SSブログ

全国新聞に連載された電子書籍対応済みマンガ(読売新聞編) -金曜日のおすすめ-

pop_osusume.jpg全国新聞に連載された電子書籍対応済みマンガ(読売新聞編) -金曜日のおすすめ 2023.03.24版-

《ピックアップ作品 ※選択で各作品へ》
●『コボちゃん』植田まさし
●『あたしンち』けらえいこ

新聞掲載マンガシリーズも今回がラスト。今回は『読売新聞』に掲載された作品のうち、電子化されたものをまとめました。

読売新聞といえば、現在も連載中の『コボちゃん』でしょう。他に、日曜版に掲載されアニメ化もされた『あたしンち』が電子書籍化されています。

その他の作品は掲載期間が短いものがほとんどで、電子書籍化された作品はありません。野球のイメージも強いのですが、そういった作品もありませんでした。

***ほかの新聞掲載マンガ特集はこちらから***
 ■朝日新聞
 ■毎日新聞
 ■産経新聞

※選択すると「各電子書籍サイト詳細ページ」へ
※サイト別の詳しい解説(画像付き)はこちら
 →無料電子書籍を読む方法


【コボちゃん】植田まさし 連載中
◆あらすじ(ebookjapanより)
読売新聞朝刊でおなじみの四コママンガ。おじいちゃん、おばあちゃんを加えた三世代が暮らす田畑家は、いつもほほえみの絶えない幸せな一家です。この頃はあなたは何をしていましたか?日本の家族の原風景、笑いとさびと懐かしさがたっぷり効いた珠玉の四コマ。

《ひとこと》
蒼鷹社からは全60巻、続きは芳文社から『新コボちゃん』のタイトルで出版されている。作者が前立腺がん治療のため2022年6月から過去作品を再掲載し、2023年3月に再開された。ぜひ長く続けてほしい。

一覧へ戻る


【あたしンち】けらえいこ 全21巻完結 ※続編連載中
◆1巻あらすじ(Renta!より)
みかんのアルバイト、父と母の温泉旅行、他全32話。あたしンち特別編「みかん8才・ユズ5才」&「あたしンちスケッチ」を収録。

《ひとこと》
パワフルな母を中心としたホームコメディ。2012年3月に読売新聞での連載終了後、2019年12月からは『AERA』で連載中。単行本『あたしンち SUPER』も発売され、誰でも楽しめる。

あたしンち(1)

あたしンち(1)




一覧へ戻る

【おすすめの無料漫画&キャンペーン情報】

◇もっと無料で読む→「丸ごと1巻読める無料漫画・小説」
◇1巻だけは物足りない→「3巻以上読める無料漫画・小説まとめ」
◇テーマで読みたい→「テーマ別おすすめ漫画・小説」
◇続きをお得に買う→「得する電子書籍キャンペーン情報」

お役にたちましたか
にほんブログ村 本ブログ 電子書籍・電子雑誌へ
にほんブログ村


カテゴリー:[テーマ別おすすめ漫画・小説]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。