SSブログ

「Yahoo!ブックストア」と「eBookJapan」が統合!「ebookjapan」としてサービスを開始

chumoku.jpg「Yahoo!ブックストア」と「eBookJapan」が統合!「ebookjapan」としてサービスを開始


少し前から「Yahoo!ブックストア」では「ebookjapan」への切り替えを促す告知が出ていました。2019.03.01からは「eBookJapan」でもお引越しのお願いが大きく表示されるようになり、本格的に運用がスタートしています。

新しい「ebookjapan」の利用には、Yahoo!JAPAN IDが必要になります。既に持っていればそのまま使えますし、持っていない場合は新規に取得する必要があります。

でも無料作品を読むだけなら、会員登録は……今まで通り「不要」。一安心です(笑)

さっそくサービスを利用してみました。使い勝手は、まだ慣れていないので少々手間取りました。これは今後解消されていくでしょう。だたとても不満だったのは、無料作品の無料公開期間が不明なこと。

いつまで無料で読めるのか、日付がありません。気になる作品が複数ある場合、どの作品を優先して読むか決めるのに、期限はぜひ記載してほしい情報。今後の改善に期待したいところです。

統合記念で大々的なキャンペーンを期待していましたが、今のところ「50%オフクーポン ※上限¥500」だけ。こちらも今後に期待しています。

お役にたちましたか
にほんブログ村 本ブログ 電子書籍・電子雑誌へ
にほんブログ村


カテゴリー:[得する電子書籍キャンペーン情報]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。